秋から冬のはな野教室:ある思い付きが意外な方向へ!

住宅街にお住いの生徒さんの作品
住宅街にお住いの生徒さんの作品
山にお住いの生徒さんの作品
山にお住いの生徒さんの作品

「生け花スタイル」をもって長年はな野に通っておられる方が、自分の「スタイルから生けてみたい」と思われたのでしょう。

自分の教材を他の生徒の方と交換して生けることを提案された(花材はいつも自分で野山や庭から持ってくるのがはな野のルール)た。

今まで使ったことのない花材を使って自分の思いを表現。私もワクワク。

結果は、すばらしい作品が出来上がりました。これには教室中が興奮!一歩前進?二歩前進?すばらしいアイディアと創作生け花にありがとう!