元気に、明日!

ドクダミ、オカトラノウ、シャガ
ドクダミ、オカトラノウ、シャガ
月に二回生けさせていただく教会のお花です。しばらくお休みしていましたが、復活一作目。
この季節、葉っぱを少し多めにカットしてみました。
ハートが際立ってお花との可憐なコラボレーションが涼しげでしょ。
この歳になりますと、縁あった方々をお見送りすることが多くなります。
お先に!と逝ってしまった方達に!愛と感謝を込めて大好きなお花を贈ります。
今、私達人間族は大変な時代を生きていますが、
野に育つ植物達は何も変わらず、季節が来れば芽を出し、
葉が育ち、花を咲かせ、やがては土へと還っていきます。
昔主人と一緒に自宅の一部で約10年ほど、
ギャラリーをしていたことがありました。
ギャラリー名は繋がりを意味する「Vine」です。
様々なアーティストと繋がることでき、
夫婦共々とても豊かな時間をいただくことができました。
こんな時代だからこそ、
ギャラリー「Vine」またはじめてみようかな?
なんてことを思う今日この頃です。
繋がって、つながって、昨年生まれた孫は、
日々成長しいっぱいできることが増えていきます。
こちらはどんどんできないことが多くなりますのにね(苦笑)
身近な若い生けるもの達に励まされながら、
天に守られ、地で遊ぶ????おや??
私もまだまだ若いもんに負けてはおれぬ!!
そんなことをボヤン!と思う2021年6月。
お正月からのお花一挙公開します。
明日から7月です!!

 

お正月のお花/ワカマツ、サンゴジュ、イネ、ハクバイ、ナンテン
お正月のお花/ワカマツ、サンゴジュ、イネ、ハクバイ、ナンテン
サンゴジュ、ホソバヒイラギナンテン、ボケ(シロ、ピンクのボカシ)
サンゴジュ、ホソバヒイラギナンテン、ボケ(シロ、ピンクのボカシ)
主人お気に入りの絵とコラボ2/ボケ(シロとピンクのぼかし)、 ソシンロウバイ、ホソバヒイラギナンテン
主人お気に入りの絵とコラボ2/ボケ(シロとピンクのぼかし)、 ソシンロウバイ、ホソバヒイラギナンテン
トクサ、ユッカ、キイチゴ、イタリアンパセリ
トクサ、ユッカ、キイチゴ、イタリアンパセリ
カヤ?アガパンサス、オカトラノウ
カヤ?アガパンサス、オカトラノウ
お正月のお花/サンゴジュ、オモト、ユキヤナギ
お正月のお花/サンゴジュ、オモト、ユキヤナギ
主人お気に入りの絵とコラボ1/ニシキギ、ヒイラギ(日本のもの)、 クリスマスローズ、 シモヤケシタバ
主人お気に入りの絵とコラボ1/ニシキギ、ヒイラギ(日本のもの)、 クリスマスローズ、 シモヤケシタバ
主人お気に入りの絵とコラボ3/ダイコノハナノミ イタリアンパセリノハナ、 ヤグルマソウ
主人お気に入りの絵とコラボ3/ダイコノハナノミ イタリアンパセリノハナ、 ヤグルマソウ
主人お気に入りの絵とコラボ5/アオバモミジ、カヤ? ホタルブクロ、ドクダミ
主人お気に入りの絵とコラボ5/アオバモミジ、カヤ? ホタルブクロ、ドクダミ
ミモザ、スイセン
ミモザ、スイセン
お正月のお花/ワカマツ、ハクバイ、イナホ
お正月のお花/ワカマツ、ハクバイ、イナホ
ネギボウズ、ダイコンハナノミ、ベルビアナ
ネギボウズ、ダイコンハナノミ、ベルビアナ
主人お気に入りの絵とコラボ4/トクサ、コバノズイナ、ナデシコ、 テンステモン、スイセンノウ
主人お気に入りの絵とコラボ4/トクサ、コバノズイナ、ナデシコ、 テンステモン、スイセンノウ
主人お気に入りの絵とコラボ6/オカトラノウ、アジサイ、シャガ
主人お気に入りの絵とコラボ6/オカトラノウ、アジサイ、シャガ
サンシュウ、サンゴジュ、ツワブキ
サンシュウ、サンゴジュ、ツワブキ