ヤブミョウガの群生

ヤブミョウガ アシタバ ヒマワリ
ヤブミョウガ アシタバ ヒマワリ

兵庫県川西市近く、3年前に15周年花展を開催した静思館あたりをドライブ中の事、それは突然現れたのです。真っ白なヤブミョウガの群生!「とめて!」運転中の主人はびっくり?いえいえ、いつもの事なので「またかいな〜」と。そしてわたしもいつものごとくそんな言葉も耳に入らず車を飛び出しておりました。透き通るような白い花に魅せられ、うれしくて、うれしくて。前から出会いたいと思っていたお花に出会う事が出来てまさに私の白い恋人!!早速にわくわくの気持ちを自宅の門に咲く大島からのお土産のアシタバ、そしてヒマワリも一緒に生けました。ちょっと暑い今年の秋だけど、今日は気持ち爽やか!な白い恋人です。