ほっこり実る秋

ヤマゴボウ・ユリノミ・ヒヨドリバナ・ノコンギク・ユウガギク
ヤマゴボウ・ユリノミ・ヒヨドリバナ・ノコンギク・ユウガギク
ジュズダマ,ヤマホトギス・ノコンギク・ユウガギク
ジュズダマ,ヤマホトギス・ノコンギク・ユウガギク



昨今、何かと季節先取り。

そのせいでもないのだろうけど、

お花までが早く早くと急いで咲いてしまって、

と少し嘆きをお伝えしていましたが

せめて秋だけは、ゆっくり、楽しませてくださいねと自然の神様にお願いしたいです。


草花が少しずつその色を変化させ、

見事なグラデーションに染まっていく

大好きな実ものがいっぱい、

色々の野菊が、愛らしく咲いている。


色が楽しい。姿が楽しい。

生けたい私の秋がいっぱい。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりとほっこり、

私の心も実る秋。

そろそろ私も色づく秋の紅葉、えっ?(笑)

大人の季節、、お楽しみください。


アジサイ・バラ・シャゲ
アジサイ・バラ・シャゲ