花展 風と地、野はな育む春

野はな達が地から芽吹き、上へ上へと育む春。

時には見のがされてしまいそうな草花こそが主役なのです。

ありのままに自分らしく咲き誇るそれぞれの野はな達。

お水をしっかりあげましょう。

風を通してあげしょう。

とても気持ちよさそうにいてくれるこの子達。

今日はあなた達の一番きれいな姿を皆様に見ていただく日なのですよ。

いつものようにそう語りかけて

9回目となる花展がスタートしました。


いつも野はな達の命をいただいている私にとって

一度寺院空間での花展を開催したいと思っておりましたが、

今回法専寺さんのご好意でそれを実現する事ができました。

本当にありがとうございました。

私も生徒さん達も本当にうれしかったです。

でもね、誰よりも野はな達自身がうれしそうだったんです。

うれしい!!

 

野はなの命をいただき自己の季節を生ける事で、自分自身がまた生かされる。

野はな達のパワーをいっぱいいただき、

野はな達と過ごす四季の暮らしの素晴らしさを感じていただけたら、、、、

これからも野はなとともにある暮らしを大切にしていきたいとあらためて感じました。

 

また恒例のミニコンサートは野中みさえさん親子の奏でるパラグライハープによる春の曲の数々。

寺院と野はなと人をつないでくださる素晴らしい演奏会となりました。

野中さんありがとうございました!

 

今回もたくさんの素晴らしい方々のご協力で無事花展を終了することができ

本当に今とっても、

♪♪あったかいんだから♪♪

なんて、ちょっと流行(はやり)を口ずさみながら(笑)

今年は寒の戻りや雨で桜もあっという間に散ってしまったけれど、、、、

私が大好きな新緑の季節、いよいよ春!本番です!

♪♪あったかいんだから♪♪

作品をご覧いただけます。

▶HANANOページへ

▶GALLERYページへ