はな野の遠足

パワースポットである樹齢千年桂の木
パワースポットである樹齢千年桂の木
オカトラノウの花畑
オカトラノウの花畑
はな野の花畑
はな野の花畑

先日、はな野の生徒さん達と一緒に但馬高原植物園へ行ってきました。

氷ノ山後山那岐山国定公園に指定されている瀞川平(とろかわだいら)。

兵庫県観光百選の第1位にも選ばれている素晴しい高原です。

樹齢千年以上の大カツラの木の保護をテーマに開園された植物園だそうですが

パワースポットである千年桂の木から、いっぱいいっぱいパワーをいただきました。

あいにくの雨でしたが、二時間半、心癒されるとても素敵な時間を過ごす事ができました。

ガイドさんから、この木の写真を持っていると、素敵な結婚相手に巡り会えると

お聞きしすると、そんな事とはもう関係ない?!という面々が

わいわいがやがやそれはそれは賑やかに(笑)

はな野の花畑パワーは樹齢千年パワーにも負けません???

皆でそんな事を言いながらの久しぶりの野外でのお稽古。楽しい楽しい遠足でした。