復活祭、イースターの日のお花

ソラマメ ネギボウズ バイモ 冠:ナツメ
ソラマメ ネギボウズ バイモ 冠:ナツメ

3月27日は「復活祭、イースター」です。

教会では、クリスマスと並び、大切な日です。ただクリスマスと違って復活祭の日は毎年変わります。

春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日と定められているのです。

いつも教会のお花を生けさせていただいていますが、今日は特別な日。そんな大切な日のお花を生けるという事でドキドキしながらも私流に、お花を借りて表現させていただきました。

十字架のイエスの頭上にはイバラの冠。その冠をぬがれ、天上界に復活されます。

気持ちを込め、思うように、生けることができてほっとしています。

今私はとても清々しい気分です。ありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぷくママ (火曜日, 12 4月 2016 12:58)

    素敵ですね!
    どんどん上に伸びていきそうな勢いがとてもいい感じ(*^_^*)
    我が家は今、アネモネとラナンキュラスが競い合うように咲いています。
    クレマチスも日に日に蕾が膨らんでいます。ゴメンねっていいながらお花を切ってお部屋でも楽しんでます